

福岡

昨日は福岡行って買い物してきました。

とりあえずイオンモールにある文教堂に行きましたが・・・・










お店が天神に移転してるとか聞いてないわwww


無駄足だったがまぁしょうがない事前に情報を得てなかったのが悪かった;

次に新宮にあるIKEA。やっぱ規模が違いますわ。こっちにもできないかな。

そして天神に行くわけだが駐車場はどこもいっぱい。

いつもの使ってる駐車場も満車。

探しまわってるとやっとこ空の文字。

入ったはいいがどこも空いてないトラブル。

トラップの如く次々入ってくる車。

どうみても発券機の故障ですありがとうございました。

管理会社の人が来てなんとか入れれたという。(駐車に20分くらいかかった

気を取り直して天神から博多駅へ

やっぱ休日だけ会っていつも以上の人

ヨドバシに行ったら見たことある人が・・・・・



波田陽区
が営業できてました!


しかし一瞬しか見てなかった・・・・



残念!



とまぁ懐かしいネタだったとさ


お次はポケモンセンター。 配布イベントがあってたんでついでにいきました。

店周りはやっぱ3DSを持った大人から子供までいっぱいいました。

もらえたポケモンは色違いピカチュウとメガ石持ち色違いリザードン

丁度炎系がいなかったんで助かります。

んで天神に戻り文教堂ホビーでお買い物。こちらは足りないツールと消耗品だけで終了。

プラモ自体は贔屓にしてるお店でできるだけ買いますので。



さぁ天神とサラダバーということで駐車場に戻り荷物を載せ出発! 管理会社の人がまだメンテしてるという光景

嫌な予感・・・・・

おつりが出てこないトラブル発生! 手動で取り出してもらって無事脱出。


あの駐車場は二度と使わん


そして今回一番高い買い物がヘルメット

九州で唯一のオーダーメイド的なことができるお店へ

こっちじゃ売ってないものがズラーーーーーーーーーーーーーっと

目の保養になりました。

ヘルメットサイズで困りどうしよう的になって

店員さんに聞くとSHOEIにはパーソナルフィッティングシステムといものがあり

人それぞれに合わせたヘルメットに調整してくれるそうです。(内側のクッションとかを微調整してくれる。


さて肝心のヘルメットのお値段ですが・・・・



役37000円!


本来なら49000円の品物ですがセール期間中で助かりました;

あとで調べるとパーソナルフィッティングシステムをしてくれるお店は

九州でこのお店一軒だったのにびっくり!

満足したのち旅は終了。

疲れてすぐ布団に入って寝る一日だったとさ

小並感

ただ文章打ってるブログでスマン;


では。

とりあえず

10月になって何も書いてないので書こうと思う。

台風が近づいてるがまだ風も吹いてない雨も降ってない。

雲は広がってるがどうなんだろう。

嵐の前の静けさって奴かな。

嗚呼~美味しい物を食べたいな~


っと適当にここに書いときます。

プロフィール

ペイス

Author:ペイス
活動鯖 楓

メイン Lv202 ファントム
サブ  いろいろ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
